› ヤマト楽農部 › うなぎいもプロジェクトに乗っかれっ!2013

2013年05月04日

うなぎいもプロジェクトに乗っかれっ!2013

昨年に続き今年も「うなぎいも」の植え付け時期がやってまいりました。今年は去年より耕作面積3.5倍! ・・・という事は売り上げも3.5倍っ。 いや、昨年の教訓を生かし今年は4倍以上を目指します!!
うなぎいもプロジェクトに乗っかれっ!2013
ワタクシ今日は生姜とカボチャを植えていたのでサツマイモの定植作業手伝えませんでした・・・。 春は目まぐるしい程に忙しく、GWなんて関係ありません(涙)。
うなぎいもプロジェクトに乗っかれっ!2013
奥の方で畝立作業のトラクターがガンガン畝を作っています。 まだまだ植えますよ~、しかし今年も苗の順番待ちで次回はGW明けだそうです。 「サツマイモはGW前後に植えるのがいい。」・・・と、うなぎいも先生の伊藤くんが言っていたのでみんなこの時期に集中するんですね。


タグ :うなぎいも


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎいもプロジェクトに乗っかれっ!2013
    コメント(0)